SSブログ

金環日食 めがね 作り方 [金環日食 めがね 作り方]

hapitasinfo.png

金環日食 めがね 作り方

金環日食めがね(グラス)の作り方がネットで話題になっていますね。

そこで昔めざましテレビで金環日食めがね(グラス)の作り方を紹介

していましたので、それを記事にしておきますね。




もちろんこの金環日食めがね(グラス)の作り方は手作りなので

ごく普通に家にあるもので作ることができます。




まずは用意するものをご紹介しますね。




ラップやアルミホイルの芯、アルミホイル、クッキングシート、

黒い紙、画びょう、これだけです。




では実際に作っていきましょう。




まずラップやアルミホイルの芯の片側をアルミホイルで覆います。

そしてもう片側をクッキングシートで覆います。

覆ったアルミホイルを画びょうで穴を開けます。

クッキングシート側に芯より5cmほど黒い紙が飛び出すように

包み込んだら見事完成です。




たったこれだけで金環日食めがね(グラス)が作れてしまいます。

簡単ですよね。




金環日食を見るときは黒い紙で包み込んだ方から覗いて下さいね。




金環日食は来週月曜日(5月21日)ですので、すでに売り切れいてる

店が続出しているようですので、ご購入を検討されている方は

急がれたほうがいいと思いますよ。




この価格ならまだ安い方なんじゃないでしょうか。



hapitasinfo.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アメリカの雇用統計

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。