SSブログ

ナウシカ 巨神兵 動画 [ナウシカ 巨神兵 動画]

hapitasinfo.png

ナウシカ 巨神兵 動画

昨日から風の谷のナウシカの巨神兵(きょしんへい)の動画や

画像が話題になっていますね。



どうもナウシカの最後の方に出てくる巨神兵(きょしんへい)が

短編映画になるようです。



ところでこの巨神兵(きょしんへい)って知ってます?



これがまたナウシカでは凄まじい破壊力を持ったビーム

みたいなヤツを口から吐き出すんです。



ちょっと子供っぽい例えになりすぎました?



その口から吐き出すビームみたいなヤツをプロトンビームって

いうらしいです。これについては実は始めて知りました(汗)



この巨神兵、大昔にたった7日間で世界を焼き払ったと

いわれる伝説の巨人なんですよ。



それを悪いヤツが復活させようとしたんです・・・

あんまり話すとネタバレになっちゃうんでやめときますね。



今日の21:00から金曜SHOW!で放送されますので、それを

ご覧になって下さい。



これまで何度かテレビで放送されていますが、もし一度も

見た事が無いって方は是非ご覧になってみて下さい。



個人的にはアニメですがかなりの傑作だと思いますよ。

管理人自身もう10回以上見ていますが何度見ても楽しめる

作品です。



おそらく宮崎さんの映画の中で一番の傑作ではないでしょうか。

天空の城ラピュタも捨てがたいですけどね。


hapitasinfo.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アメリカの雇用統計

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。